1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 江東区 >
  5. 営業 >
  6. カスタマーサポート系 >
  7. コールセンタースタッフ >
  8. メディケア生命保険株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 働くママ歓迎
  • 社会保険完備
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 交通費支給
  • 中途入社5割以上
  • 賞与あり
  • 急募求人
  • 女性管理職登用実績あり
  • 教育制度充実
  • 5日以上長期休暇あり
  • リモートワーク可
  • 時短勤務OK

メディケア生命保険株式会社

コミュニケーター担当*未経験OK*健康経営優良法人ホワイト500*残業少なめ

メディケア生命保険株式会社の求人情報-00

住友生命の100%出資子会社として2009年に誕生しました。

住友生命グループの安定基盤のもとで、働きやすさを手に入れる。

住友生命のノウハウを活かした
商品とサービスの提供により、
お客さまから信頼・安心していただける会社を目指す当社。

営業職員チャネルではなく、
「来店型保険ショップ」を中心とした
代理店チャネルで商品を拡販し、
同時に分かりやすさをポイントとした
ネット販売、通信販売を展開しています。

最高のサービスは、社員の働きやすい環境があってこそ。
プライベートの時間や、家庭との両立が叶えられるよう、
ワーク・ライフ・バランス諸制度や職場環境を整えています。

安定基盤のもとで、
あなたの理想のワークスタイルを手に入れませんか。

情報提供元:女の転職type

求人更新日:2024年5月10日

募集要項

仕事詳細
住友生命のグループ会社としての安定した事業基盤のもと、開業から13年。
今後のさらなる成長を遂げるため、新しいメンバーを募集します。

当社のコミュニケータースタッフとして、下記業務をご担当いただきます。

【業務内容】
・電話による各種お問い合わせ対応
 (個人のお客さまからの受電対応と、代理店さまからの受電対応の2つの業務に分かれています。
 ご経験などに応じていずれかの業務をご担当いただきます。)
・お問い合わせ内容をデータベースに入力
・お客さまや代理店さまからのご意見やご要望を関係部署に伝達
・電話対応のノウハウや回答例などのマニュアル化や内容更新作業

【組織構成】
20代~40代まで幅広い年代の女性が活躍中。
中途入社者がメインとなるので、すぐに慣れていただける環境が整っています。
職種
コールセンタースタッフ、カスタマーサポート系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都江東区深川1-11-12 住友生命清澄パークビル
※転勤の可能性はありません。
勤務時間
9:00~19:00の間での実働7時間/休憩1時間のシフト制

《シフト例》
★平日9:00~17:00、10:00~18:00、11:00~19:00
★土日9:00~17:00、10:00~18:00
★祝日(一部)10:00~18:00
交通
地下鉄東西線・大江戸線「門前仲町駅」徒歩10分程度
東京メトロ半蔵門線「清澄白河駅」徒歩8分程度
給与・年収
月給20万円~23万円+残業代全額支給
└想定年収309万円~365万円

※上記はあくまでも最低保証給となります。経験・スキルを考慮の上、決定いたします。
※試用期間3ヶ月間あり。期間中の給与・待遇に変動はありません。
待遇・福利厚生
■昇給年1回
■賞与年2回
■通勤手当
■社会保険完備
■退職金制度
■時間短縮勤務制度
■定期健康診断
■人間ドック補給制度(35歳以上)
■オフィスカジュアル、スニーカー通勤推奨
■月1回(年間12日)以上の休暇取得推進
■在宅勤務制度あり(実施要件に基づく)
■スライド勤務制度あり
休日・休暇
*年間休日120日以上*
■週休2日制(月8日以上)
└希望休を提出できるため、ライフイベントにあわせて働けます
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
└70%以上の社員が月1回の有給休暇を取得しています
■連続休暇(5日間)
■フレッシュアップ休暇(年4日)
■産前・産後休暇
■育児・介護関連休暇
■慶弔休暇
スキル・経験
【あると望ましい経験・能力】
□コールセンター、サポートデスク、ヘルプデスクでの経験
□金融機関(生損保・銀行・信金・証券・保険代理店 等)での業務経験
求人更新日
2024年5月10日

企業情報

会社名
メディケア生命保険株式会社
(企業カナ名称:メディケアセイメイホケン)
設立日
2009年10月1日
資本金
1600億円(内資本準備金800億円)
代表者
取締役社長 野村 洋一
従業員数
531名
平均年齢
38.4歳
事業内容
生命保険業

その他・PR

未経験の方も将来にわたり活躍し続けられる環境
■未経験の方も安心の研修制度
▽入社後2~3ヶ月間
研修の一環として業務に必要な保険知識、事務スキル、トークマニュアルなどをしっかり学んでいただきます。
その後、先輩社員からのOJTを通じて業務に取り組みます。
▽独り立ち後
先輩社員がすぐ近くにいるため、わからないことはすぐに質問できる環境です。

■将来にわたりキャリアを積める
ゆくゆくは、SVや基幹職へのキャリアも開けるため、長期にわたってキャリアを形成できます。
自分の時間も大事にできる働き方が可能
■月1回の有給休暇の取得を奨励
■月平均残業時間は5~10時間
■年間休日は120日以上
■年4日のフレッシュアップ休暇や5日間の連続休暇あり
■産育休の取得実績あり/復職率ほぼ100%
など、働きやすい環境づくりにも注力。
メリハリをつけ、プライベートや家庭を大事にしながら働くことができます。
残業について
月の平均残業時間は5~10時間程度です。
産休育休活用例
産休・育休の取得実績あり。
復職後の時短勤務制度もあり、育児休職からの復職率はほぼ100%を誇ります。

応募方法

選考プロセス
本求人は『株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部』が運営する『メディケア生命保険株式会社 type採用事務局』を通し応募を受付させて頂きます。

本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。
予め下記URLより『利用規約/個人情報取扱規約』をご覧頂いた上ご応募下さい。
https://type.career-agent.jp/aboutus/privacy.html

【応募方法】
下記応募ボタンよりご応募下さい。
応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

【選考の流れ】
ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

※女の転職typeにご登録頂いている連絡先にご連絡させて頂く可能性がございます。
 応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※応募者多数の際、事務局面談前に書類選考をさせて頂く可能性がございます。
応募資格
■社会人経験を2年以上お持ちの方
■基本操作程度のOAスキルをお持ちの方
■営業や販売接客サービスなど業務経験をお持ちの方(業界不問)

必読

この求人の情報提供元は「女の転職type」です。同意の上、ご応募ください。

求人更新日:2024年5月10日

コールセンタースタッフの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような銀行業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、銀行業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:659万円です。男女比は男性・78%:女性・22%で、平均年齢は56歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が33%・就業中の人が67%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。銀行業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ