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  7. 社会福祉法人大洋社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり
  • 産休・育休取得実績
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 社宅・寮・住宅補助あり

社会福祉法人大洋社

児童福祉施設の事務/社会貢献事業/年間休日125日/未経験歓迎◆産休育休実績/賞与4.55ヶ月実績◆

社会福祉法人大洋社の求人情報-00

『支援を必要とする家庭のサポートをより強化していくために、施設を支える”縁の下の力持ち”の存在となる-』

設立100周年、母と子を軸に家族の支援を続けてまいりました。
時代が変わっていく中で、子育てに関する社会的問題は多く、
今もなお、支援を必要としている家庭は少なくありません。
私たちはそんな家庭のサポートを、行政や他の法人とも連携を行いながら支援しています。

児童福祉施設というと、児童を対象とした施設。
というイメージがあるかもしれません・・・
当法人は、様々な課題を抱えたひとり親家庭の生活支援。
入所施設の運営、保育が必要となった
子どもの一次預かり等を実施しています。

支援員が自身の業務に集中できるようフォローし、
施設の職員室的ポジションのである”事務”。
直接的な支援業務はありませんが、
課題を持つお母さんとお子さんが新しい道を踏み出せるよう、
事務業務の他、声かけなども行っていきます。

≪やりがいの≫大きさ。
時に親子の命にも関わる「福祉」
だからこそ社会貢献度も高く、
「誰かのためになる仕事をしたい!」という方にはピッタリな環境。
業務範囲を決めず、臨機応変に取り組める方。
事務や業界でのスキルをもっと磨きたい。という方、
あなたの活躍が子育て家庭の”力”になります!

情報提供元:イーキャリア

求人更新日:2024年5月15日

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
施設運営・入居する母子が安心できる環境の提供のために
”バックオフィス”からサポートしていただきます。

■事務業務
伝票処理、利用者からの利用料の受け入れ、支払業務、決算報告書作成、
社会福祉法人への対応、予算との照合など。簡単な労務系の書類作成。
ほか、研修などの資料作成、備品管理や郵送手配など。

【入社後の流れ】
お任せする仕事は、事務業務だけではなく、生活支援で当施設に入所している方の簡単なサポートや、ちょっとした話し相手になったり…

また、支援員とともに季節に合わせたイベントの企画や実行もお任せします。
職種
経理、財務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
【当法人の運営する施設にて勤務】

■大田区立「ひまわり苑」/東京都大田区大森南
JR京浜東北線「大森駅」よりバス乗車、「前の浦」停留所下車、徒歩5分

■大田区立「コスモス苑」/東京都大田区久が原
都営浅草線「西馬込駅」よりバス乗車、「安詳寺」停留所下車、徒歩2分

■「陽だまり荘」/東京都練馬区
各線「練馬駅」より徒歩15分

※勤務地はご希望に沿って決定いたします。
※【当法人の運営する施設にて勤務】
勤務時間
シフト制◆実働8時間
※月平均の残業時間は10時間以下です。
※宿直・ 宿直明けは月に2〜3回程度になります。

[1]7:30〜16:30
[2]9:30〜18:30
[3]11:30〜20:30
[4]11:00〜22:00(宿直)
[5]6:00〜12:00(宿直明け)
[6]13:00〜22:00
給与・年収
月給19万6440円以上+賞与年2回(昨年度実績4.55ヵ月)
経験・スキルを考慮の上、決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり。
期間中の待遇や給与に変わりはありません。
モデル年収
400万円/入社5年目27歳(事務職)
休日・休暇
★年間休日125日!(2022年度)
■シフト制(4週につき8日休み/祝日、年末年始休暇相当数)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■連続休暇
■産前・産後休暇※取得実績あり!
■育児休暇※取得実績あり!
※年間休日125日
配属部署
各施設10名程度のスタッフが在籍。20代〜60代と幅広い年齢層が、経験や年齢に関係なくイキイキ活躍中!
スタッフ同士の距離が近く、職種関係なくチームワークを大切にしながら、
一丸となって支援・それぞれの担当業務を行っています。
気遣いができるメンバーが多いのも当法人の”働きやすさ”の秘訣♪
求人更新日
2024年5月15日

企業情報

会社名
社会福祉法人大洋社
本社所在地
東京都大田区大森南4-10-4
設立日
1952年
代表者
理事長 片山 英樹
従業員数
93名(2023年1月現在)
事業内容
母子生活支援施設
緊急一時保護事業
子育て短期支援事業
定期利用保育事業
一時預かり事業
ファミリー・サポート・センター事業

その他・PR

同僚からのメッセージ
『事務業務だけではなく、幅広い業務に取り組めます!』
以前は、障がい児の福祉施設で指導員をしていました。
専門的な知識や資格を身につけたいと思うようになり、簿記や労務の勉強に励み、日商簿記3級の資格を取得しました。
もともと興味のあった医療福祉に関わりながら働けるこの仕事は、前職の経験と資格を活かしながら、新たな仕事に挑戦できるため、毎日が充実しています。
施設内のスタッフ同士の関係も良く、チームで助け合いながら、施設の運営を行っています。
業務も多岐に渡るため、幅広く活躍しながら、社会に貢献できる事業に興味のある方は、やりがいを感じることができると思います。
ぜひ、ご応募をお待ちしています!
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■昇給:あり
■賞与:年2回(6・12月)
※昨年度実績4.55ヶ月分!

【諸手当】
■交通費支給(上限あり)
■時間外手当(全額支給)
■資格手当(3月支給)
■住宅手当・家賃補助(上限あり)
■家族手当(6000円/月、子ども1人につき9000円/月)
■宿直手当
■役職手当
■特別手当

【福利厚生】
■社会保険完備
■報奨金制度
■退職金制度
■服装自由
■オフィス内禁煙・分煙
教育制度
基本はOJTでの研修にて、仕事や当施設への理解を深めていただきます。
業務の中心は会計関係や伝票入力など…あなたの経験やスキルに合わせて業務をお任せし、徐々に広く事務業務をお任せしていく予定です。

※税理士法人も入っているので、税理や労務の専門知識がなくてもOKです!

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
応募受付後1週間以内に、次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。

【STEP1】WEB履歴書による書類選考
【STEP2】面接・筆記試験
【STEP3】実地試験
【STEP4】内定
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
《第二新卒・未経験歓迎 ・学歴不問》
◎ブランクがある方も歓迎!◎子供が好きな方、教育関係のお仕事に興味がある方歓迎!

◎何事も前向きに取り組める方
◎社会や人に貢献する仕事をバックオフィスから支えていきたい方
◎チームワークを大切にしながら働く事が出来る方

【歓迎される経験・スキル・資格】
◎社会福祉法人の会計業務経験がある方
◎福祉業界での勤務経験がある方(職種問わず)
◎会計・労務業務経験のある方は優遇します!

【未経験者へのメッセージ】
事務業務だけではなく、施設利用者や子どもたちへのサポートなどもお任せします。誰かのためになる仕事にしたい方、広い視野で業務に挑戦したい。そんな前向きに業務に取り組める方が向いています。

【募集背景】
組織強化に伴う事務職の増員募集を行います。
バックオフィスから施設を支える新たな仲間からのご応募をお待ちしています!

求人更新日:2024年5月15日

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キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:439万円です。男女比は男性・64%:女性・36%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

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