仕事詳細
【具体的な業務内容】
経理の業務内容は多岐にわたります。
まずは経験のある業務や簡単な経理処理〜月次の決算処理まで出来るようになりましょう!
■具体的な業務内容
◎現金・預金管理
◎売上・支払管理
◎経費精算
◎社会保険・退職金対応(データ入力)
◎月次・年次決算の業務サポート など
※会計ソフトは『勘定奉行』を使用しています。
※給与計算は、人事部門で担当します。
【入社後の一ヶ月間は】
【入社後の流れ】
入社後はOJTで経理業務についてしっかりとレクチャーします。
スキルや経験を考慮して徐々に業務の幅を広げていきましょう。
少しでも当てはまる業務経験がございましたら気軽にご応募下さい。
【達成感を感じる瞬間】
お金周りのことは経理という立場でしか分からないことも多く、
社員の方からとても頼りにされる存在です。
「◎◎さんのおかげで助かりました!」
など、感謝を伝えてくれる社員も◎
様々な部署と関わりを持つため、人との繋がりを感じることが多いのも特徴。
必然的にコミュニケーションが増え社員同士の仲が良いのも特徴です。
仲間と協力しながら仕事を進めるやりがいも感じることができます
【この仕事の大変なところ】
インボイスなど様々な制度が増えるたびに覚える業務も多い経理のお仕事。
分からないことは税理士など外部の方に相談しながら業務を進め、自ら解決策を模索する必要があります。
その分、自身の成長を実感しやすいポジションでもあります。
プレッシャーを感じることもあるかもしれませんが、頼りになる上司や同僚と協力しながら業務を進めることができますので、仲間と一緒に責任とやりがいのある業務に従事できます。
【一日のスケジュール】
〜1日のタイムスケジュール例〜
09:00 業務スタート(メール確認・預金確認、入出金処理)
↓
10:00 経費精算・書類(電子データ含)整理
↓
11:40 昼休憩
↓
12:40 打ち合わせ・資料作成等・伝票入力
↓
18:00 業務終了
※フルフレックス制を導入しているので、プライベートに合わせて調整可能です。
勤務地(住所)
■東京本社
└東京都品川区北品川5丁目9番11号 大崎MTビル3階
※東京都品川区での勤務となります。
勤務時間
■8:00〜22:00の間でフルフレックスタイム制
◎標準労働時間8時間(休憩60分)
<勤務時間例>
・9:00〜18:00
・10:00〜19:00 など
★家庭やプライベートと両立しやすい環境★
フレックス制度のため、ご自身で裁量を持って勤務時間を決められます。
家庭重視・プライベート重視で勤務時間を設定することも可能です。
工夫次第で残業の削減にもつながります。
■残業/月平均残業時間10〜20時間
交通
【最寄り駅】
各線「大崎駅」より徒歩8分
京急本線「北品川駅」「新馬場駅」より徒歩14分
各線「品川駅」より徒歩21分
給与・年収
◆総合職
月給23万円〜27万円+賞与年2回
◆地域限定職
月給21万円〜25万円+賞与年2回
◎スキルやご経験に応じて決定します。
◎時間外手当は別途全額支給します。
◎総合職、地域限定職の違いは全国転勤の可否となります。
休日・休暇
【年間休日124日】
■完全週休2日制
■祝日
■GW休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
└高い消化率を誇っております!
■特別休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
└男性の取得実績もあり!
★育休後の復帰率100%!
★在宅勤務OK★
週1日程度、リモートワークも可能です。
お気軽にご相談ください。
※年間休日124日
配属部署
【中途入社の方が多数活躍中】
配属先の経理課は男性1名、女性1名の20代〜40代スタッフが活躍しております。
中途入社の方が多く、風通しの良い環境です!