- キャリアインデックス転職TOP >
- 職務経歴書作成ナビトップ >
- 営業・セールスの職務経歴書 >
- コールセンタースーパーバイザーの職務経歴書
コールセンタースーパーバイザー
コールセンタースーパーバイザーの職務経歴書サンプル(見本)を見る
このサンプルは職務経歴書の入力時にも「サンプルを使って作成する」で確認できます。 サンプルの●●箇所などをご自身の情報に編集して、そのまま職務経歴書に貼り付けることができます。
20●●年●●月〜現在
コールセンターヘルプデスクSV業務を担当。
・SV以下●●名(繁忙期●●名)
【職務内容】
・エスカレーション対応
・業務マニュアル作成、改訂のマネジメント
・スタッフ勤怠管理等マネジメント業務
・スタッフ教育(マナー及びトーキング指導、モリタリング、ロールプレイング)
・トークスクリプト、FAQ作成
・クライアント各種折衝、報告書作成
・業務進捗管理、コール分析
【取り組みと成果・評価】
・新規導入の基幹シス...
コールセンタースーパーバイザー職務経歴書の書き方のコツ
【コールセンタースーパーバイザーの職務経歴書 3つのポイント】
・コールセンター全体でマネジメント・監督経験の実績
・業務設計能力、管理能力が発揮されたエピソード実績
・コミュニケーション能力やスキル取得への取り組みなど自己PR
【コールセンタースーパーバイザーの職務経歴書のポイントを3つ紹介します】
1つ目のポイントはコールセンター全体でのネジメント・監督経験の実績です。コールセンタースーパーバイザーはコールセンターでは働くスタッフの統括、指導、スケジュールの管理、業務管理など行うリーダー的ポジションです。まず会社規模の概要を細かく書き、あなたが何人規模のコールセンターを統括していたのか、マネジメント経験人数は何名なのかを示します。またスーパーバイザーとして監督業務を何年担当していたのかも重要です。監督年数とマネジメント経験人数、管理スタッフ人数は実績に繋がるので、詳細からあなたの経験をアピールします。
2つ目は業務設計能力、管理能力が発揮されたエピソード実績を書くことです。まず担当業務の詳細を書きます。スタッフ育成業務、スケジュール管理業務など業務ごとに分けて、詳細を書きましょう。業務内容で、業務マニュアル作成などはどのように改善したのか、改善し効果測定を行うことでどれくらいの成果が得られたのか数字で書きます。例えば、「マニュアル作成後、スタッフの1時間当たりの電話対応件数が○%向上」という内容です。前年比など比較対象がある場合はさらに良いです。実績はできるだけ数値化し、判断材料を多くするようにします。
3つ目はコミュニケーション能力やスキル取得への取り組みなど自己PRを書くことです。コールセンタースーパーバイザーはパソコンスキル、電話対応スキル、指導能力、管理能力、スタッフとのコミュニケーション能力など様々なスキルを求められます。スキルを身に付けるためにあなたが普段から行っている取り組みを書きましょう。「管理システムを構築するために休日や空いた時間にパソコンスキルを学び習得した。習得したスキルで構築した管理システムにより、コスト○%カットに成功」といった内容です。スキルや能力はその能力があるとは書かず、実際のエピソードや実績から示すようにすることが成功のカギです。
サービスの職務経歴書を見る
営業・セールスの職務経歴書を見る
このページを見た人はこんな職種も見ています
コールセンタースーパーバイザーの求人情報
大手企業のカスタマーサポート◆(未経験大歓迎)完全週休二日制/転勤なし/服装・髪型・ネイル自由◆
-
未経験者歓迎第二新卒・既卒者可学歴不問転勤なし服装自由転職祝い金あり産休・育休取得実績残業少なめ駅チカオフィス内禁煙・分煙完全週休2日制 正社員
『未経験からオフィスワークデビュー◎仕事も、プライベートも、オシャレも、ぜんぶ充実できる職場環境です◎』
「オフィスワークデビューしてみたい」
「仕事もプライベートも充実させたい」
「自由度の高い会社で働きたい」
そんな想いがある方はぜひ、当社にご応募ください!
〜〜〜〜〜…[業種]インターネット関連 [都道府県]北海道, 宮城県, 千葉県, 東京都, 神奈川県, 大阪府, 広島県, 福岡県
福岡でのカスタマーサポート◆未経験歓迎/残業ほぼなし/サポート充実/服装・ネイル自由◆
-
未経験者歓迎第二新卒・既卒者可学歴不問転勤なし服装自由転職祝い金あり産休・育休取得実績残業少なめ交通費支給駅チカ完全週休2日制副業・兼業可 正社員
『仕事もプライベートも充実!シンプルワークだから未経験でもOK◎オシャレ自由&甘いご褒美でモチベUP◎』
「夢を追いかけながら仕事をしたい!」
「オフィスワークをやってみたい!」
そんな想いがある方はぜひ一度ご覧ください。
どなたでもはじめやすい環境を整えています!
〜〜〜…[業種]インターネット関連 [都道府県]福岡県
-
未経験者歓迎転勤なし年間休日120日以上土日祝日休み産休・育休取得実績駅チカオフィス内禁煙・分煙完全週休2日制U・Iターン歓迎自社製品・サービス取り扱い上場企業社宅・寮・住宅補助あり始業10時以降時短勤務OK平均年齢30代 正社員
【ミッション】
■『出前館』のユーザー、加盟店、ドライバーからのコンタクト部門の管理、運用
■CX向上を前提としたコンタクトセンターの改革、改善や、社内外の各部門と連携しサービス全体の向上へのコミット
【主な仕事内容】
■コンタクトセンター運営に関わる主要指標の集計、分析
■コンタクトセンター運営に関わるコストコントロール、委託先マネジメント
■問い合わせデータをもとにした業務改善提案、遂...[業種]フード・アミューズメント [都道府県]東京都
日本ハウズイング株式会社 事業統轄本部 カスタマーセンター緊急センター
【カスタマーサポート】上場企業/残業5h/未経験歓迎/4勤2休の実質年休219日以上/面接1回/定着率95%
-
未経験者歓迎第二新卒・既卒者可学歴不問転勤なし働くママ歓迎産休・育休取得実績資格取得支援マイカー通勤可交通費支給駅チカ中途入社5割以上オフィス内禁煙・分煙U・Iターン歓迎急募求人面接1回上場企業社宅・寮・住宅補助あり始業10時以降40代以上活躍中 契約社員
管理物件の居住者様からくる、マンションの設備・管理に関する電話お問い合わせに対応するカスタマーサポートの仕事です。
【具体的な業務内容】
・マンション設備に関する問い合わせ対応
・警報モニターの監視
・それらに準ずる警備会社、業者への出動手配
・パソコンへの電話受付、出動手配の入力
◆問い合わせ内容の一例
┗「天井から漏水している」
「エレベーターが動かない」など
≪POINT1≫困...[業種]不動産 [都道府県]東京都