1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 千代田区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 一般事務・営業事務系 >
  7. 一般事務 >
  8. 株式会社医学アカデミーの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 社会保険完備
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 女性5割以上
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • 賞与あり
  • 完全週休2日制
  • 急募求人
  • 女性管理職登用実績あり
  • 教育制度充実
  • 5日以上長期休暇あり
  • 経験者優遇
  • 時短勤務OK

株式会社医学アカデミー

事務*フレックスタイム制有*年間休日120日*土日祝休み*産育休取得実績有

株式会社医学アカデミーの求人情報-00

★フレックスタイム制★幅広い年代が活躍中★子育て中の社員多数
腰を据えて働ける環境です♪

*医療×教育* 世の中の医療をサポートする当社でキャリアアップ◎

<普通とは一味違う、社会の役に立つ事務職>
様々な経験ができて飽きません!

あなたには、製薬企業や薬局、ドラックストアを対象とした
営業サポートや教材の作成サポート等をお任せ!
一般的なバックオフィス業務はもちろん、
e-ラーニングなどWEBシステムや動画に関する
お仕事にもチャレンジできます!

そんな当社では、頑張り次第で
どんどんキャリアアップできる人事制度を導入!
ジョブチェンジも含め上司と相談し、
今後について一緒に考えていけます♪
また各部署の説明会や、自分のタイプに応じた研修、
リーダー研修などのサポートも充実した環境です。

当社で理想のキャリアパスを手に入れませんか♪

情報提供元:女の転職type

求人更新日:2024年5月10日

募集要項

仕事詳細
*フレックスタイム制あり/10時出社もOK
*年間休日120日/完全週休2日制(年1回日曜出勤あり※振休あり)
*産育休取得実績多数!ほぼ全員復職してます♪
*20代から30代・40代・50代まで幅広く活躍中!

あなたには、当社の事務スタッフとしてバックオフィス業務をお任せします!

*具体的なお仕事*
------------------
◆電話・メール・来客・お問い合わせ対応
◆書類作成(企業提出書類作成、解析データ作成など)
◆見積もり作成、請求書発行、売上管理
◆教材作成サポート(製薬会社、薬局向けの教材)
◆当社オリジナルシステムのデータ登録・設定
◆発送業務(書籍など)、備品管理
◆その他、別部署を含む周囲のサポート業務など

※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
職種
一般事務、営業事務
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
*最寄り駅から徒歩5分とアクセス抜群!
*転勤なし

◆東京都千代田区神田錦町3-18-3 錦三ビル5F

※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地
勤務時間
*\フレックスタイム制!定時退社もゆっくりの出勤もOKです♪/*

☆10時出社や15時退社もOK!
※試用期間後、上長の許可が必要

◆9:00~17:00 (実動7時間/休憩60分)
※コアタイム(10:30~15:00)
交通
各線「神保町駅」A9出口より徒歩5分
東京メトロ東西線「竹橋駅」3b出口より徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」B7出口より徒歩10分
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」B7出口より徒歩10分
都営地下鉄新宿線「小川町駅」B7出口より徒歩10分
給与・年収
◆年俸300万円~350万円+決算賞与(業績による)

※月々、年俸の1/12を支給します
※年齢・経験を考慮の上、決定します
※上記は固定残業代年420時間分・61.5万円以上(月換算35時間・5万1250円以上)を含む金額。超過分は別途支給します
※試用期間3ヶ月間あり(期間中の給与・待遇等に差異はありません。)
待遇・福利厚生
◆昇給:年1回
◆決算賞与あり(5年連続支給の実績あり!)※初年度は支給なし
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費全額支給
◆役職手当
◆出張手当
◆退職金制度
◆確定拠出年金制度
◆職員旅行(2020年~2024年はコロナのため中止)
◆屋内禁煙
休日・休暇
*\年間休日120日/*

◆完全週休2日制(土・日)※年1日 日曜出勤あり(振休あり)
◆祝日
◆GW休暇(カレンダー通り)
◆夏季休暇(3日)
◆年末年始休暇(7日)
◆慶弔休暇
◆有給休暇
◆産前産後休暇 ★取得実績あり
◆育児休暇 ★取得実績あり
◆介護休暇 ★取得実績あり
教育制度
*▼すぐに馴染める!安心の研修制度▼*
入社後は先輩社員のサポートのもと、OJTからスタート!
各部署の説明会や、自分のタイプを知り対応する研修、
リーダー研修など希望制の研修もご用意しています。

*▼人事制度導入で、キャリアアップを目指せる▼*
人事制度によって、きちんと目標を設定してキャリアアップを目指せます。
業務改善の提案も受け入れられやすく、業務やキャリアの相談もしやすい環境です!
スキル・経験
【あると望ましい経験・能力】
◆Excelスキル(VLOOKUP・IF関数程度)をお持ちの方
求人更新日
2024年5月10日

企業情報

会社名
株式会社医学アカデミー
(企業カナ名称:イガクアカデミー)
設立日
2023年9月7日(学校法人医学アカデミーグループ設立1977年12月6日)
代表者
代表取締役 穂坂 邦夫
従業員数
280名※全国の教室の教員を含む(グループ連結800名)
事業内容
■MR教育や、登録販売者試験向けの製品研修教材(スライド、テスト、動画)の制作、講義や研修の支援
■医療機関へ薬剤師の採用と育成のブランディング
  • 株式会社医学アカデミーの求人情報-01

    世の中の医療を支え続ける存在として、更なる成長を約束します。

  • 株式会社医学アカデミーの求人情報-02

    あなたのライフスタイルにピッタリの働き方を実現できます♪

  • 株式会社医学アカデミーの求人情報-03

    産育休取得実績多数!子育てとお仕事を両立できます。

  • 株式会社医学アカデミーの求人情報-04

    長い歴史をもつYTLグループの企業として、福利厚生や働きやすい制度を整えています◎

その他・PR

のびのび働ける環境で、今後のキャリアも充実◎
+*キャリアアップが目指しやすい!*+
やる気や頑張り次第で、どんどんキャリアアップを目指せる人事制度を導入!
ステップアップやジョブチェンジなど、上司がなんでも相談に乗りますよ♪
またポジションや目標に応じた研修もご用意しています☆

+*提案して即採用もあり?風通しの良い職場!*+
年齢問わず、良い意見は採用される風土。
「このやり方のほうが効率が良いのでは?」といった提案も大歓迎です!
上層部や他部署とも話しやすく、若手からもアイディアを提案できます♪
育児と両立も叶う! あなたなりの働き方、見つけられます♪
創業から約50年の歴史を持つYTLグループの当社。安定した法人基盤のもと、
社員が長く安心して働ける待遇をご用意しています♪
*フレックスタイム制あり
*年間休日120日以上
*土日祝休みの完全週休2日制(年1回日曜出勤あり※振休あり)
*産育休実績多数!復帰はほぼ100%!
*人事制度を導入し、上司とも相談しやすい環境
*オフィスカジュアル・ネイルOK
*リモート勤務相談可
*その他各種福利厚生
あなたのライフスタイルにピッタリの働き方を実現できます!
転勤の可能性
転勤はありません。
過去に採用した転職者例
事務職経験者はもちろん、営業職やアパレル店長、保険やIT、印刷業界など
様々な業界・業種出身の方が多数在籍!

現在活躍中の社員は「新しいことやってみたい、チャレンジしてみたい」という想いを持つ方です。
様々なことにチャレンジしたい方だけでなく、安定した医療・教育業界で働いてみたい方も大歓迎です♪
年齢構成
20代・30代・40代・50代と幅広く在籍!
年齢に関係なく、ご活躍いただけます◎
男女比(配属部署)
事業推進部14名のうち、部長を除いて他全員女性!ライフイベントに理解のある環境です♪
残業について
★月平均20時間程度
└MR認定試験や、登録販売者試験、薬剤師国家試験後などに合わせて繁忙期あり

基本的にプライベートを優先できる環境です♪
育児と両立OK
現在活躍中の社員の多数のメンバーが育児と両立中!
ゆくゆくは時短勤務も可能ですので、これからライフイベントを迎える方、
既にお子様がいらっしゃる方、どなたでも働きやすい環境です♪
産休育休活用例
直近2年で3、4名が産育休を活用!
今まで産育休をとった社員は、ほぼ全員復職しています♪
会社について
世の中の医療を支え続ける存在として、更なる成長を約束します。

学校法人医学アカデミーグループの事業体に属している当社。MR教育用のコンテンツ作成および外部コンサルティングなどをリードしています。現在では製薬企業のみならず、調剤薬局・ドラッグストアと薬学生をつなぐ採用活動のサポートや人事系コンサル研修などのサービスに幅を拡大中です。高度な医療知識のもと、患者様の身体と心を癒すことのできる薬剤師、MR、登録販売者の育成・輩出のため、更なる発展を目指しています。
女の目線!取材レポート
現状に満足せず挑戦し続ける姿勢を受け入れる社風が魅力の同社。教育を通じて、薬剤師やMR、登録販売者の育成をサポートすることで、人々の健康を支える社会的意義の高いお仕事です!同社の事務職は業務幅が多岐にわたるため、与えられたことを淡々とこなすポジションではありません。自ら考えてアクションを起こし、様々なことにチャレンジできる方にピッタリの環境です♪

応募方法

選考プロセス
【女の転職type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1~2週間程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】面接(2~3回)

▼【STEP3】内定

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
応募資格
*\20代・30代・40代・50代まで幅広く活躍中♪/*

◆学歴不問
◆事務職の実務経験をお持ちの方(年数・業界不問)
◆基本的なPCスキル(Excel・Word・PowerPoint)をお持ちの方

++こんな方にもピッタリ++
◎幅広いお仕事に携わりたい方
◎誰かの役に立つことが好きな方
◎新しいことにチャレンジしたい方

必読

この求人の情報提供元は「女の転職type」です。同意の上、ご応募ください。

求人更新日:2024年5月10日

一般事務の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:446万円です。男女比は男性・64%:女性・36%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ