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  8. 一般社団法人教育人財開発機構の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 社会保険完備
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • 賞与あり
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇

一般社団法人教育人財開発機構

【サポート事務(総務・経理)】#未経験歓迎 #土日祝休 #教育業界を支える

一般社団法人教育人財開発機構の求人情報-00

★教育業界の発展に貢献する事業を展開
★バックオフィス業務を経験できる
★土日祝休、年休120日以上

積極性とサポート力で教育業界の発展に貢献! 色々な事務シゴトを経験しながら成長できます。

当機構は大学や大学院、専門学校、短大などの
教育機関専門の総合人材サービス会社です。

教育機関の持続的成長に人材サービスで貢献しています。

あなたにお任せするのは、
総務・経理アシスタントなどの事務処理や、
コンサルタントを支える営業アシスタントといった
バックオフィス業務全般です。

「支えることが好き・得意」という方や、
「組織の成長をサポートしたい」という方であれば
未経験でも大歓迎!

部活でいうマネージャー的な役割を担うため、
組織に必要不可欠なポジションです!

事務シゴトを通じて
教育業界の成長に携わってみませんか?

情報提供元:女の転職type

求人更新日:2024年5月1日

募集要項

仕事詳細
【総務人事や経理補助など様々な事務を経験しながら成長!】
★教育業界の発展を支える事業をバックオフィスからサポート
★未経験歓迎!丁寧なOJT研修あり
★資格取得支援を活用してキャリアアップ可能

*──*──*──*──*
組織の成長を
バックオフィスから支える!
*──*──*──*──*

総務・経理補助、営業やマーケティングのアシスタントなど
サポート業務を行います。

*★具体的な業務内容★*
◎職員の勤怠管理
◎支払いや請求業務
◎電話・来客応対
◎セミナーの運営サポート
◎営業用のDM発送
◎メルマガ原稿の作成・校正
◎契約書や備品の管理
◎郵送物の発送・仕分け
◎官公庁への申請書類の作成 など

※上記の業務を入社してすぐに全て担当するのではありません。
メンバー同士で連携しながら進めていきます。
誰か一人に負担がかかるようなことはないので
安心してください。

*★未経験から始められます★*
入職後はOJT研修から始めるので
事務職が初めての方も大歓迎です。
色々な業務を経験しながら
少しずつステップアップしていきましょう。
職種
総務、一般事務
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
◇東京本社/東京都港区南青山3-13-18 313南青山ビル6階
勤務時間
◇9:45~18:45(休憩1時間)
交通
東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」A4出口より徒歩1分
給与・年収
◇大卒以上/月給28万7,000円以上
◇短大卒/月給26万7,000円以上

※経験を考慮の上、優遇します。
※試用期間6ヵ月あり(待遇面は本採用時と変更なし)

<内訳>
1.基礎手当200,000円/月(190,000円/月)
2.職務手当 56,000円/月 (46,000円/月)
3.調整手当 1,000円 /月
4.通勤住宅手当 30,000円/月
※カッコ内は短大卒の場合

※月給のうち、通勤住宅手当内の通勤手当を除いた賃金をベースに残業手当を支給いたします。
上記月給額には固定残業代として35時間/月の58,334円(20.3250%)と、 30時間/月の深夜割増賃金の10,000円(3.4843%)が含まれています。それを超える分の残業手当等については別途支給します。
モデル年収
年収320万円~350万円
待遇・福利厚生
◇決算賞与あり(会社業績により支給)
◇昇給年1回(5月)
◇社会保険完備
◇通勤手当
※「通勤手当」と「住宅手当」を合わせて「住宅通勤手当」として一律30,000円/月 支給。
※営業交通費は別途支給
◇職責実績手当(2年目以降は実績・目標に連動)
◇役職手当
◇社会人手当(在籍1年に付き3000円。4年目から支給。上限あり)
◇資格手当(キャリアコンサルタント、社会保険労務士などの資格が対象。社内規定による)
◇特別手当(通年プロジェクトメンバーに任命など)
◇子ども手当(子ども一人に付き10,000円支給)
休日・休暇
★年間休日120日

◇完全週休2日制(土・日)
◇祝日
◇夏季休暇
◇年末休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇育児休暇
スキル・経験
【あると望ましい経験・能力】
事業やコンサルタントを支えるポジションのため、「サポートすることが得意!」という方にぴったりです。例えば学生時代に部活やサークルのマネージャーを務めていた方は、きっと当機構で活躍できる人物像です。もちろん一例なので、実際に経験してなくても大丈夫。人や組織を支えるために、積極的に行動できる方は大歓迎です!
求人更新日
2024年5月1日

企業情報

会社名
一般社団法人教育人財開発機構
(企業カナ名称:キョウイクジンザイカイハツキコウ)
設立日
2020年9月
代表者
代表理事 東 彦弥
事業内容
高等教育機関向けソリューションの提供
・研究者・実務家教員・職員の人材紹介事業
・職員の派遣事業
・高等教育機関運営に関する業務委託
・高等教育機関に関する各種ソリューションサービス

【厚生労働大臣許可番号】
人材紹介 13-ユ-312430
人材派遣 派 13-314990
  • 一般社団法人教育人財開発機構の求人情報-01

    高等教育機関の発展を、人材サービス、研修、Web戦略立案などで支えています。

  • 一般社団法人教育人財開発機構の求人情報-02

    OJT研修など、皆さんの未経験デビューをサポートする環境はばっちりです!

  • 一般社団法人教育人財開発機構の求人情報-03

    表参道駅から徒歩1分程度と、アクセスも良好!

  • 一般社団法人教育人財開発機構の求人情報-04

    お互いにサポートし合う社風が根付いているので、コミュニケーションを欠かさず、打ち解けやすい職場です!

その他・PR

色々な事務シゴトを経験しながら成長できます◎
当機構は「学校法人先端教育機構」という大きな組織をグループに持ち、2020年9月に設立されました。まだまだ新しい組織のため、全員の力で一緒に事業を推進する一体感に溢れています。仕事についても縦割りなどは一切ないため、事務に関する幅広い業務にチャレンジすることが可能!総務として整理・管理に携わったり、経理アシスタントとして請求書関連に関わったり、コンサルタントの業務を支えたり、官公庁への申請書類を担当したり、色々な経験を積める環境です。初めて事務職にチャレンジする方にとっても、幅広い仕事にふれることで、今後のキャリアの礎となるはずです!

※職員の給与支払いや支払処理、決算業務などについてはグループ企業へ委託しているので、情報の収集・整理が中心となります。
日本でも珍しい「教育業界に特化」した事業スタイルです。
当機構が展開する「高等教育機関に特化した人材紹介サービス」は日本でも類を見ない企業です。学校の人材は実務家教員、学術教員、職員など専門性が多岐にわたるため、教育業界の知識を横断的に保有する当機構には、日本全国からニーズが寄せられています。教育業界は人の成長を支える貴重な環境で、さらに国の成長の基盤ともなる存在です。バックオフィス業務を通じて様々な成長を支えられることに、大きなやりがいを感じていただけるはずです!
この仕事で磨ける経験・能力
★事務スキル(総務、経理、営業アシスタントなど)
★教育業界の知識(大学、大学院、短期大学、専門学校など)
★人材業界の知識
資格取得支援について
キャリアコンサルタント、社会保険労務士など、業務に関する資格取得の支援を行っています。
転勤の可能性
転勤はありません。
残業について
月の残業は20時間~30時間程度です。
会社について
高等教育機関の発展を、人材サービス、研修、Web戦略立案などで支えています。

当機構は、学校法人先端教育機構(事業構想大学院大学、社会構想大学院大学を運営)のグループ企業として、高等教育機関に特化した教員・学校職員の人材紹介サービスを手掛けています。また、教員・学校職員の育成に関する研修、入試広報や学校ブランディングにおけるWeb戦略全般の支援、文部科学省の委託事業(主に研究事業)なども展開。国内でも希少な教育機関特化型の総合人材サービス会社として、教育業界を支えていきます。
備考(事業所)
〒107-0062
東京都港区南青山3-13-18 313南青山ビル6階
女の目線!取材レポート
同機構は教育業界を支える人材サービス事業を展開し、日本全国の大学、大学院、短期大学、専門学校などの期待に応えています。学校によって校風や組織が異なるため、求める人材は様々。同機構はその実情を把握しているからこそ、大きな期待が寄せられ、取引先の学校も右肩上がりで増加中です。仕事を通じて教育業界に貢献できるやりがいを感じられるでしょう。付加価値を感じながら活躍したいという方には最良の環境があります。

応募方法

選考プロセス
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】1次面接(対面またはWeb)

▼【STEP3】SPI検査+適性検査

▼【STEP4】2次面接(対面)

▼【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは2週間~1ヵ月を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
応募資格
【業界・職種未経験歓迎!】
◆短大卒以上、第二新卒歓迎
◆基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel、Wordなど)

【活かせる経験・スキル】
◎何らかの事務経験
◎営業経験(営業メンバーの気持ちが分かる方)
◎先回りして気配り・心配りのできる方

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この求人の情報提供元は「女の転職type」です。同意の上、ご応募ください。

求人更新日:2024年5月1日

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